松山市、久米地区の学習塾ComPassです。
本日、7月1日(水)から夏期講習の予約受付を開始いたします!

小4生~中2生の募集です。(中3生は満員のため募集していません。)

7月11日(土)までの申し込みで,授業料が20%引きになります!
お申し込みはLINEやmailでもできます!(日・月はLINEかmailにてお申込みください)

休校期間を終え,学校が本格的に始まってから1か月を過ぎようとしています。
いざ学校が始まってみると,「学校の授業の進み方が速い」「勉強が難しくなっている」と感じているのではないでしょうか?

学習塾ComPassの夏期講習は,1学期の復習と2学期の予習をバランスよく行い,実力をつけていきます。
この夏,学習塾ComPassで実力をのばし,自信をつけて2学期を迎えよう!

小学生の夏期講習(小4~小6)

小学生の夏期講習は3期に分かれています。
第1期(7/21~7/25)
算数はすべての基本である計算,国語はやればできるようになる漢字に特化した期間です。この期間で夏期講習のリズムと勉強の習慣を身に付けます。

第2期(8/3~8/6)
算数は1学期内容の復習を行います。国語は読解の基礎力と,文章を書く力を養成する特別講座を行います。

第3期(8/17~8/25)
算数は2学期内容の予習を行います。国語はさまざまな読解問題を扱い,漢字・語句のテストも行います。

中学生の夏期講習(中1~中2)

1学期の重要単元の復習と,2学期以降の学校の授業の先取りをバランスよく行います。数学と英語の先取り授業では,中1は「方程式(数学)」と「三単現のs(英語)」,中2は「一次関数(数学)」と「不定詞・動名詞(英語)」といった重要単元を,講習を利用して集中的に扱っていきます。国語はさまざまな種類の読解問題を通して「読む力」を培っていくのと同時に,漢字・語句のテストを毎回行い,知識の積み上げをします。理科社会についても復習と予習をバランスよく行います。

 

日程・料金

詳しい日程・料金等をご覧になりたい場合は,こちらのチラシをご覧ください。(pdfファイルが開きます。)

<LINE公式アカウントで簡単に質問やお問い合わせができます>

友だち追加

【学習塾ComPass】
松山市来住町230-1
tel.089-997-7388

お申込み&お問い合わせはこちらからもできます。