定期テスト対策講座・受講生募集中

こんにちは。愛媛県松山市の久米地区にある学習塾ComPassの橘薗直樹です。
2学期の期末テストまであと1か月を切りました。学習塾ComPassでは,毎回好評をいただいている「定期テスト対策講座」を今回も実施します。期末テストの範囲だけに内容をしぼり,集中的に復習を行っていきます。
定員に限りがあります(中1生,中2生ともに5名)ので,お早めにお申し込みください
※中3生の募集はしていません。

日程・費用

【日程】11月6日(金)から25日(水)まで

【募集学年】中2生・中1生(募集定員:各学年5名まで)

【講座費用】3教科・5教科ともに15,000円税込み)

詳しい日程はこちらのチラシをご覧ください。

塾生の声①(中2の2学期から入会した生徒)

中2の1学期期末(5教科)86位→中3の1学期期末(5教科)57位

Q.ComPassに入会する前と後で,自分の中で変わったところは?
A.各教科の勉強の仕方や,自分の苦手教科にもしっかり取り組めるようになりました。前は得意教科ばかりをやっていて,苦手教科をしていませんでした。今では,苦手教科を重点的に取り組めるようになり,さらに得意教科との勉強のバランスを考えてできるようになりました。

 

 

中2の1学期期末(5教科)60位→中3の1学期期末(5教科)36位

Q.ComPassに入会する前と後で,自分の中で変わったところは?
A.私は1人では勉強できないタイプだと思っていたので,ComPassに通うことにしました。明確な目標ややるべきことがわかるようになり,勉強も進めやすくなりました。同級生と塾のテストなどの点で競い合うことで,よりいい点を取ろうと思えます。ComPassは学校より早く授業が進むので,予習復習も余裕をもってできるようになり,テスト前に一夜漬けでなんとか…ということもなくなりました。

 

 

塾生の声②(中1の1学期に入会した生徒)

《中1K.Oくん》中1の1学期期末(5教科)11位
Q.1学期期末テストの勝因は何ですか?
A.問題を解いて間違ったところだけを勉強して,わかっていることを後回しにしたことです。
Q.1番勉強した科目は何ですか?
A.数学です。とにかく何回も計算練習をしました。
Q.2学期期末テストに向けての意気込みは?
A.またいい成績がとれるように頑張るぞ!

《中1A.Oくん》中1の1学期期末(5教科)15位
Q.1学期期末テストの勝因は何ですか?
A.全部の教科で目標点数に達したからです。
Q.おおっ!すごいね。うれしい?
A.いや,普通です…(笑)
Q.普通ということは,もっと上を目指したいということかな?
A.もっと上です(笑) すべての教科で90点越えを目指します!
Q.1学期期末テストに向けて,特にどの教科を頑張ったの?
A.理科です。範囲があまり広くなかったので,応用問題を含め,何回も同じ問題を解きなおしました。

《中1S.Oくん》中1の1学期期末(5教科)38位
Q.1学期期末テストの勝因は何ですか?
A.途中式をできるだけちゃんと書こうと頑張ったことです。あと,国語が思ったよりも取れました。
Q.では,なぜ国語の点数がとれたのだと思いますか?
A.読解は苦手なんですけど,漢字のところをしっかり点数が取れるように勉強したからだと思います。
Q.2学期期末テストに向けての意気込みは?
A.丁寧に書くことを心掛けます!

《中1S.Nくん》中1の1学期期末(5教科)24位
Q.1学期期末テストの勝因は何ですか?
A.社会のテストが良かったことです。
Q.確かによくできたよね。どう頑張ったの?
A.地理と歴史の観点を結び付けて考えるようにしました。あと年代を覚えて,そこで何が起こったのかを結び付けて覚えていました。
Q.2学期期末テストは特に何を頑張りたい?
A.国語の文章題が苦手なので頑張りたいです。

このページを最後まで閲覧していただいた方だけの特典

《この1年で最も成績が上がった生徒の話》入塾前から134位Up!

☆試験勉強について
塾に入る前はテスト前にただノートに試験内容をまとめるだけのやり方だったが,問題を多く解きだしてから成績が上がった。
☆入塾前との違い
家で勉強するようになった。塾の宿題や月例テストの勉強も自発的にするようになった。それは周りのみんなのおかげ。みんな頭がいいので,自分も負けないようにやるようになった。
(※彼は周りが「頭がいい」と感じていますが,学校のテストで元々高順位(20位以内)の生徒は少ないです。)

 

当塾では,月例テストの結果やミニテストの結果等をすぐに掲示し,頑張った生徒が目立てる工夫をしています。
また,学年関係なく,頑張っている人を知ることができるため,同級生だけでなく,先輩や後輩からも刺激を受けるようです。