昨日の安倍首相の休校要請を受け,松山市内の小中学校は3月4日(水)~25日(水)まで臨時休業となることが決定されました。

この間,学習塾ComPassでは,万全の対策( アルコール消毒・マスクの徹底,座席を離す等)をした上で,授業を実施いたします。中2生に関しては人数も多学年より多いため,人数を分けての実施も検討しております。よって,各学年で時間割変更の可能性がございます。今後の予定は決定次第,保護者メールやLineにてご連絡さしあげます。出欠は各ご家庭の判断におまかせいたします。なお,欠席される場合の対応については現在検討中ですので,今しばらくお待ちください。

3月25日以降については,今後の状況次第では春期講習の時間割等に影響が出ることが想定されます。その際は,改めて各保護者へのLine,メールでのご連絡,およびこのホームページ上でお知らせをいたしますので,ご確認ください。

《新年度保護者説明会について》
3月14日に予定しておりました「新年度保護者説明会」については延期(または中止)をいたします。詳細については改めてお知らせいたします。

《生徒のみなさんへ 協力してください》
感染症対策の基本は「部屋の湿度と換気」と「手洗い・うがい」,それに「マスク」の使用と言われています。学習塾ComPassでは,教室内で加湿器を使用し,今まで以上に教室の換気をこまめに行います。したがいまして,教室の中が一時的に寒いと感じることが増えるかもしれません。寒い場合は上着やひざ掛けなどを持参してください。
塾に登校する際はマスクを着用するようお願いいたします。また,登校した際は,ぜひ「手洗い」と「アルコール消毒」を履行してください。
発熱等のいわゆる風邪の症状が見られる場合は,無理をして通塾せずに,自宅で休養をとりましょう。